忍者ブログ
不定期雑記。ひとりごとやもえがたりなど。リンクフリーです。
[131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これハッピーエンドかなぁと脳内で八割固めたアビス長編最終話をこねくりまわしている内に思考がここまで行き着いてしまいました。どっかでほざいた通り「トゥルーとバッドの中間のノーマルな感じ」になりそうです。

以下で長編についてちょろっと語ってます。一応原作ネタバレなんで伏せ。

まあすっきりしない話ではあるんすよね。
赤毛のどっちか生還ED後ストーリーの肝はもう片方が復活するのか否かって点にあると思うのですが、復活したとも言えるししてないとも言えますこの話。
この辺はもうネタ明かしてるんでぶっちゃけると、ゲーム本編レプリカルー君から大爆発でアッスさんに持ってかれた記憶部分以外の音素を『ローレライ』経由でリサイクルされたのが主人公。作中でアドルが言ってたように内容成分的には記憶を失ったレプリカルークその人であると言えちゃう存在です。一方で理屈じゃねえんだよ! な要素でもって別人と判断する事も可能で、結局解釈次第でどうとでも。
作中キャラの認識をルーク派ハインツ派に分けるなら程度の差はあれティアとフローリアン以外は大体ルーク派に属してます。本人も含めて(だからハインツのレプリカルーク呼称は『昔の俺』)。特にどっちが正しいとも提示してないつもりです。それぞれ自分から見て自然な方を選んでる感じ。
で……オチどうつけようこの語り(コラ)そもそも完結させてから書けよって話ですねこんなあとがき的なテキスト。肝心の最終話が煮詰まってて逃避がてらにかたかた打ってるんですすいません。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
web拍手
ブログ内検索
最新コメント
[02/16 †(ダガー)]
[08/24 トロ]
[06/13 AM]
[06/13 トロ]
[12/24 ルーキィ]
最新トラックバック
バーコード
プロフィール
HN:
AM
HP:
自己紹介:
現在「冠を持つ神の手」にだだはまり。
二次創作したり人様の二次創作で萌えたぎったり。
ついったーはじめました。
カウンター
アクセス解析