忍者ブログ
不定期雑記。ひとりごとやもえがたりなど。リンクフリーです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だぶるおー4話
・……もうこの名前打つのもまんまと狙い通りに突っ込まされてる感満載でムカつくんだけど何だよミスター・ブシドーって!! 貴様があんまり出オチ過ぎてコーラさんへの諸々のハードルが一気に跳ね上がったじゃねーかこの野郎!
・「生き恥」→ああ仮面と角つきヘルメットと陣羽織と名前のことですねって解釈は決して不自然なものではないと思います。
・今後戦闘シーンでどんなシリアスやっても角ヘルに気を取られて常時半笑いになりそうな予感。
・予告見た時はてっきり逆ハニートラップ狙いでフェルトを毒牙にかけるド外道かと思ってたけど結構優しいっすねライル。
・ほとんど独り言なんだろうけど何気にハロに本音零したりお部屋でハロと戯れているところもポイント高しってどんだけハロに着目してるんだ自分。でもころころ転がってライルの後ついてくハロ可愛いよハロ。
・乙女の勘GJ。語尾うぜぇとか思っててすまんかった。
・まだ4話だというのに相変わらず内面ぐらっぐら揺らされてますやんせっさん。「違う」の前に……が入る日は遠くないと思います。
・てかラストで普通にシーリンさんとの三角関係的な妄想が浮かんだんですけど。正直刹マリとシーマリの萌え度ほぼ互角なんだ今のところ。
・カタロンのにーちゃんがティエリアに見えてきた。ナイス仲人的な意味で。
・具体的にどういう状態をもって「助ける」ことになるのか。何だかこう、もやもやっと不安になるなぁ。アレルヤ自身明確なビジョンなんて無いんだろうけど。冒頭の「洗礼」にはぐっときたんだけど。幼女ソーマたんには無限の何かが秘められていたなって改めて噛み締めたけど。
・遅ればせながら、制服はアロウズの方が断然かっこいいよね。大佐細腰ー。コーラさんほんと何やってんの。
・ビリーは……もう、あーあってしか言えねえ……。おじさん呼び注意される辺りからなんか……。まあ好きだけどさこういうの。スメラギさんも罪作りな。
PR
だぶるおー2話&3話
・一気に見たから記憶がまるっと1話みたくなってる……。
・ビリー可哀想。超可哀想。教授にも草葉の陰で哀れまれてそうなぐらい可哀想。
・でも駄目度ではスメラギさんとイーブンだと思う。
・せっさんがほんとにせっさんだー。なんかクラウザーさん的な意味でもうせっちゃんとは呼べねえ…!
・中佐ジュニアは案外いいひとに見えた。今のところ。
・救出作戦かっけえええええ! 初っ端からこんな派手なことするなんてギアスみたいだな!
・ハロとライルのやりとりに最近ご無沙汰気味だった無機物萌えが。ニール兄さんのように素直に仲良しで相棒なのもそれはそれで萌えたけど。
・AIと人の組み合わせってAIが無垢で人が複雑っていうかぶっちゃけヨゴレであればある程クるもんがあるよねという管理人の主張に賛同して下さる方はいらっしゃいませんか。
・仮面の人はとことん出オチだなあ。周囲のリアクション知りたいなあ。ドン引きなのかスルーなのかはっきりさせて下さい。
・別に今のままで良くね?と現状把握している視聴者からはまるで電波なストーカーのように見えてしまうアレルヤが不憫。
・反対にすげー頑張れって応援したくなるのが沙慈。そこはまだ上げ底だぞー。せっさんとの主張はどっちも譲れないところだよなぁ。こういうの好きだ。
・ティエリア普通にいい人だ…! 素人連れてきやがってとぼやきつつちゃんとマリナ様のことを教えてやるあたりが微妙に兄貴ポジションで萌えるやら切ないやら。
・あんな王道を3話からかまされると先行き不安になって却って心臓に悪いんですけど刹マリ。EDとかさー。あの二人はせっさん5:姫様1ぐらいの割合でお互い動揺させ合ってればいいと思うんだ。
・姫様は相変わらずだなー。こう、薄幸萌え的な意味で。シーリンさんにまだ気にかけられてて安心。
・あっさり風味な「狙い撃つぜ!」がちょっと笑えた。
・何だかこいつは好きになれそうだなって思ってたら予告ー!?
・おっまえ何やってんの!? タラすなら頭なでなでしたそこのオレンジの球体にしとけよ!!(お前こそ何言ってんの)
・たぶんラストあたりにしれっと顔見せしてワンフレーズインパクトで全国視聴者の心を一つにしやがるんだろうなーあの変態って思ってたら案の定でした。なのに「乙女座関係ねーじゃん!」ってまんまと突っ込まされてる自分が悔しい…!
・初っ端から相変わらずのヒロインポジションな沙慈くん。こういう野郎には大抵ムカついちゃう管理人ですが彼は例外です。だって気の毒過ぎるんだもの。
・きっとこの先どん底かと思いきや上げ底だったよなドS展開に叩き落とされまくるんだろうなぁハレヴィ准尉関係とかで。もう強く生きろとしか。
・いち視聴者にとってはティエリアの正論より沙慈の慟哭の方が重く感じてしまったわけで。
・前情報なしで見たもんで勢力関係いまいち掴めず。まあ1期も最初こんな感じだったよね。
・エンジェルはルイスたんに何してくれちゃってるんですか。
・いい感じに駄目度進行してそうなスメラギさんに期待。
・息子と養女でおとーさんの取り合いする荒熊ファミリーほのぼの同人誌が出たら絶対買う自信を1話から持ちつつストーリー的に無理って分かっててもあの二人にはずっと穏やかにお茶飲んでて欲しかった。ソーマたん…。
・姫様の扱いにああこれが姫様だよねってむしろ納得している己がちょっぴり哀しい。
・ライルさんはこの先マイスター内ヒエラルキー最下層とか不幸度トップの座とかをアレルヤと競い合いそうな予感がなんとなく。
ずきゅーんばきゅーんおらおらーって壁越しに聞きながら寝るせいで夢にヤクザがガチ込みかけてきそうで落ち着かない…。

神霊狩22話
・駆け足なんだけどあっさり風味な感じもする最終回。
・太郎の可愛さはこの時のためにあったのですね。だが都たんの泣き顔には及ばないぜ。
・あの写真は後々までいいからかいネタになるよね。普通に男子三人+女子二人にしか見えん。
・EDで親世代の写真に重なったところで前回の俺達ずっと友達宣言を思い出してぐっときた。
・全部の問題が解決したとも言いきれなくてこれからどうなるか分からないけど、少なくともあの言葉通り奴らの友情は揺るがないんだろうなぁと。
・お姉ちゃんのふりする都たんが萌えすぎる。太郎のためなら「うちはうち」の信条曲げてでも生まれ変わりになってやってもいいってなんて不器用に健気なんですかこの子…! 太郎の対応もちゃんと漢らしくてそりゃ微笑ましく見守られちゃうよ。
・んで結局インスペック=お姉ちゃんってことっすか?
・信はナイフちゃんと回収したんだろうか。かわいくてかっこいいなーこいつは。おうち潰れちゃったけどいっそこのまま古森家でお世話になっちゃえばいいじゃないと思ったり。すっかり馴染んでるみたいだし。あ、ママンいるか。
・眼鏡外した鳳てんてーは美人度三割増だと思います。
・てんてーがいい女で良かったね中嶋パパ。でないと大変気まずいニアミス発生するとこだった。
・匡幸はこれまでよく動いてた分今回大人しめだった感じ。ママはいつの間に戻ったんですか。
・萌えたのは都たんだったけどときめいたのは平田先生だった。太郎との会話が真摯でかっこよくて素敵だったんだ。
・序盤ゆったりで中盤から急展開、ラストはほのぼの。OPの三人見るとみんな変わったよなあと感慨深いもんが。いろいろ置き去りにした気もするけど少年の成長譚としてはすごくええ話やったと思います。そして小学生ヒロイン萌えという観点からも大変傑作でしたと煩悩全開で主張。

みんなすげーよ。うちも正直閉鎖ネタとか考えたりはしたんだけれどもタグとか忘れ果ててて挫折。ネタどころかマジ改装すら当分やれそうにねーぜ!

続きにしつこく奈落の城所感。ネタバレでぼやき気味。

web拍手
ブログ内検索
最新コメント
[02/16 †(ダガー)]
[08/24 トロ]
[06/13 AM]
[06/13 トロ]
[12/24 ルーキィ]
最新トラックバック
バーコード
プロフィール
HN:
AM
HP:
自己紹介:
現在「冠を持つ神の手」にだだはまり。
二次創作したり人様の二次創作で萌えたぎったり。
ついったーはじめました。
カウンター
アクセス解析