忍者ブログ
不定期雑記。ひとりごとやもえがたりなど。リンクフリーです。
[188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本編が牛歩なのにこういうのとか無駄な設定集とかばっかりさくさく出来あがっちゃうのって良くない傾向だとは分かってるんだ。設定語り+1話で放置しっぱなしの長編的な感じで。
でもせっかくだから晒してみる、「目指せ少コミ!」をコンセプトに制作中のなんちゃってファンタジー乙女ゲー登場人物。人は恥を捨てて大人になる生き物です。


主人公(デフォルト名:マリオン)
生後間もなく精霊憑きとして神殿に保護された少女。
精霊からの精神干渉に対処するため、負の感情を一切持たず生きることを日々心がけている。
「全てのことには理由がある」がモットー。世間知らずの天然に見られがちだが案外理屈屋。でもやっぱり世間知らず。18歳。

シリル
神殿で主人公と共に育った精霊憑き。
精霊除けの仮面を常に装備しているので長い付き合いの主人公ですら彼の素顔は長らく見ていない。
自律に長け、理知的でやや排他的(精霊憑きとしてはポピュラーな性格)。主人公に対しては若干くだけた態度になる。17歳。

エルネスト・シャイエ=リシェ
建国期から高名な魔法使いを多出している名門貴族の子息。
娼街に入り浸って放蕩に明け暮れている上に気位が高く皮肉屋で癇癪持ちと素行・性格両面でかなりの難があり、貴族社会でも平民の間でも評判は芳しくない。18歳。

イェフ・フロイント
娼街ラジャスを取り仕切る顔役。神殿から主人公を呼び寄せた人物。
基本的には飄々とした気のいいおっさん。主人公の叔父らしいが、その割に身内に関する質問にはほとんど答えようとしない等不審な面も垣間見せる。34歳。

ゾーヤ
イェフの秘書を務める女性。が、イェフに対する態度は結構ぞんざい。
最近ラジャスに来たようだが、イェフとはそれ以前からの旧知らしい。ラジャスの住人達にとっても謎めいた存在。
物腰は常に丁寧。時々慇懃無礼。主人公を「お嬢様」と呼び、甲斐甲斐しく仕える。32歳。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
web拍手
ブログ内検索
最新コメント
[02/16 †(ダガー)]
[08/24 トロ]
[06/13 AM]
[06/13 トロ]
[12/24 ルーキィ]
最新トラックバック
バーコード
プロフィール
HN:
AM
HP:
自己紹介:
現在「冠を持つ神の手」にだだはまり。
二次創作したり人様の二次創作で萌えたぎったり。
ついったーはじめました。
カウンター
アクセス解析