忍者ブログ
不定期雑記。ひとりごとやもえがたりなど。リンクフリーです。
[184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初ファーストネーム呼びをスルーしてた。今までさんざっぱら突っ込んできたのにー。それもこれも最後にあんなんやらかしくさった子熊が悪いんじゃボケェと理不尽に罪状追加。好感度? そんなん今までの貯金もぶっちぎって一気にマイナスですよ。

12話の「戦え」から思ってたんですが、クルジス時代ってかまあアリーを念頭に置いてのせっさんと沙慈の関係って萌え以上燃え未満みたいな、少なくとも現時点では個人的にすごくクるツボをついてるなーと。
過程と心情は全く違えど、結果だけ見ればせっさんは一般人を戦場に引き摺り込むというかつて自分がアリーにされたのと同じ事を沙慈にやってるわけじゃないですか。その辺り踏まえたせっさんによる単なる優しさとか後ろめたさだけに留まらない沙慈への感情とかね。
身も蓋もない話、自分変革プロジェクトそのいち・アリー越えの象徴に沙慈を利用しちゃってるようなエゴい面もひっそりあったりするとさらに美味しいですじゅるり。人としての欲が出てきたなら暗黒面も解放しちゃえばいいじゃない。妄想は自由です。

話は全く変わりますが乙女ゲー制作にまたはまりました。前にここでちょっとほざいてたのはもうとっくに放り投げて別の話です。
後先考えず行き当たりばったりに書いて途中で挫折すること3度目なんで、一応プロット組んでみた今回も未完成に終わる匂いがぷんぷんしてますが。でも素材集め楽しい。
万が一完成してしまったら15禁ぐらいかな。


以下、拍手レスです。


>つうさん
初めまして、感想ありがとうございます。一気読みお疲れさまです。途中下車なんてさせねえぜ!なやらしくあざといヒキを心掛けて一話一話書いてたお話なので書いた人は現在リアルにガッツポーズですイエイ。
脇役の方々の中じゃテオドーロさんの葛藤とかはもうちょい掘り下げても良かったかなーと思います。何気にオールドラントの未来にも関わる問題ですし。しかしそこ掘り下げてくとやっぱ消滅預言ルートって萌えじゃね?とかドン暗路線に傾いてテーマ外れちゃいそうなので自重。あとなんていうか、大変ドS冥利に尽きるお言葉を頂きまして本当に嬉しいですすいません。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
web拍手
ブログ内検索
最新コメント
[02/16 †(ダガー)]
[08/24 トロ]
[06/13 AM]
[06/13 トロ]
[12/24 ルーキィ]
最新トラックバック
バーコード
プロフィール
HN:
AM
HP:
自己紹介:
現在「冠を持つ神の手」にだだはまり。
二次創作したり人様の二次創作で萌えたぎったり。
ついったーはじめました。
カウンター
アクセス解析